« やっぱりATOKはいい! | トップページ | auひかりの悪質勧誘 »

2012年3月19日 (月)

WZR-HP-AG300H & WLI-TX4-AG300Nセットアップ

無線LAN親機をWZR-HP-AG300Hに変更した。


AOSSを使用している人は無理だけど、私はすべて手動設定なので、SSIDとセキュリティキーを今までと同じにした。
おかげで、クライアント側の設定はしなくて済んだ。

ついで、WLI-TX4-AG300Nをセットアップ。

手動で設定しようとしたら、設定画面につながるIPアドレスが分からない。
なんか、ツールを使えとマニュアルが言ってくる。
ツールを入れるのがいやなので、マニュアル内を探すと、IPアドレスの初期設定は1.1.1.1という事が分かったので、そこを直接ブラウザで開いた。

これで、11n/aが使えるようになった。とりあえず倍速モードにしたけど、安定するかな?
11n/g/bの方は、電波が異様に混雑しているので、倍速モードは安定しなかった。

« やっぱりATOKはいい! | トップページ | auひかりの悪質勧誘 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563997/54262428

この記事へのトラックバック一覧です: WZR-HP-AG300H & WLI-TX4-AG300Nセットアップ:

« やっぱりATOKはいい! | トップページ | auひかりの悪質勧誘 »

無料ブログはココログ