« auひかりの悪質勧誘 | トップページ | 新しいパソコンを買いました »

2012年4月 1日 (日)

ひかりTVはじめました

ひかりTVはじめました。

前にチューナーなどは届いていたんですが、開始月とその翌月無料のキャンペーンをやっているので、今日までつなげるのを粘っていました。

届いたチューナーは、M-IPS200。
安定度を考えるなら有線でつないだ方が良いんでしょうが、配線が大変なので無線でセッティング。

「M-IPS200(チューナー)」-「WLI-TX4-AG300N(無線LANコンバータ)」-「WZR-HP-AG300H(無線LAN親機)」-「RV-230SE(ひかり電話対応ルータ)」

と接続。無線部分は、11n/a(300Mbps)。

事前にコンバーターと親機の間のセッティングはしておいたので、つなげるだけで問題なく動作しました。視聴も問題なし。PCでネットを使っていても、ひかり電話を使っても問題はないです。

もうちょっとトラブルかと思ったけど、ちょっと拍子抜け。

« auひかりの悪質勧誘 | トップページ | 新しいパソコンを買いました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563997/54359906

この記事へのトラックバック一覧です: ひかりTVはじめました:

« auひかりの悪質勧誘 | トップページ | 新しいパソコンを買いました »

無料ブログはココログ